通販サイトのリンク集です。ネットショッピングの際に役立ててください[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]
=>Amazon
=>ヤフーオークション
=>楽天市場

猿の惑星 ラストシーン [猿の惑星 ラストシーン]

猿の惑星ラストシーンがよく分かりませんでした[たらーっ(汗)]

猿の惑星を脱出した主人公が、たどり着いた地球には、猿になったリンカーンの銅像がありましたね。

しかも、やってきた警官やら市民やらは全ておさるさんでした。

このラストシーンについて、ちょっと調べてみましたら、納得する意見が。

俺もリメイクは今日初めて観たけど、あのオチを真剣になって考えるのは野暮 だと思うなあ。 主人公は猿と人間は仲良く共存しなきゃいけないっていう理念の人じゃなくて、 人間の方が猿より偉い、猿は檻に入ってるべきという人間上位の人だろ。そこが オチのポイントだと思うな。戻ってみたら立場が逆になってるという。主人公が そういう考えだから、オリジナルの悲愴感とは違って、笑いに繋がる。ここ、笑 えるかどうか人それぞれだけど、俺は後からジワジワきたよ。 それと、リンカーンをパロったのは、彼が奴隷解放した人だからだよな。で、あの 世界では黒人じゃなくて猿を解放したという。 とわざわざ当たり前のことを説明する俺も野暮だけどな。

なるほど。すごくよくわかりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。